PEOPLE'S PARK at つくばOctbass その1

昨日もピープルブックスで本を物色していました。本日はローリン・ヒル物語を購入してきました。メガネがかわいいローリンももう四十路となりますがどうしてるのでしょうね。あれ、こないだ日本に来たっけ。



引っ越してきたつくばの天久保という所に千年一日珈琲とPEOPLE BOOK Storeという珈琲と本が摂取できる素晴らしいオアシス、つくばのミニ神保町があっていつもお世話になっています。実際,さらにその2件隣にはわかたろうという美味しそうな飲み屋があって過日の自分であればPEOPLEで文庫本を購入→千年一日で珈琲を飲みながら本を読む→わかたろうでちまちまセンベロ*呑みしながら本を読むという心に健やかな独り時間を週5位ループしても何の罪悪感も無いく過ごすことができるのはずなのですが、残念なことに車で筑波山まで帰る必要があるためいまだにわかたろうにはいっていません。

千年一日珈琲には大坪店長というヒゲでメガネの店長がいてもの静かに珈琲豆を焙煎しています。コーヒーは250円です。この間長沢哲夫さん(ナーガさん)を諏訪之瀬島よりお呼びしてtotoさんとイベントを開いた時はこちらを会場に使わせてもらったのです。




PEOPLEには植田店長と中村君がいて、ふらっと立ち寄るとなぜか自分にカップラーメンやパン(ベッカライのおいしいパン)や缶ビールを呉れます。書店なのに。あと自分の尾道のライブ版をおいてもらったりいろいろとお世話になっています。

そんなPEOPLEが3周年ということでお祝いにタカツキもライブいたします。会場はOctbassというつくばのクラブ。PEOPLE界隈のみんなが愛するやけのはらくんもやってくるので久しぶりに会えそうです。こないだも彼のミックスがお店でかかっていました。

また、井の頭レンジャーズという素敵なロックステディバンドや、YIM、「荒唐無稽音楽事典」という音楽と皮肉を愛する人の本棚にあってほしい本を著した高木壮太さん、北沢夏音さんといったPEOPLE植田君と中村君が粋と贅を集めた一夜です。

おっとまた話が長くなった。その2に気が向いたら続きます。
詳細はこちら。あと中村君はラッパー(DJちゃんぽん)でもあるので告知動画をラップで作成。わいも後ろでベースを弾いたりフリースタイルでラップしています。...しかしベースを弾きながらフリスタすると頭の歯車が三つほどバラバラに回ってる感じで何を言い出すかわからないな。



3/19(Sat)"People's Park"
21時開場/開演

OctBASS&DISCOS
茨城県つくば市天久保1-5-4くいだおれ2号館1F
LIVE:
井の頭レンジャーズ
Y.I.M
Takatsuki / タカツキ
DJ:
やけのはら
サモハンキンポー
北沢夏音
EL CINNAMONS with SUSHIRAW
iz104iijima
KURITA
nang-chang
SPRA
tactsato
和田絢太郎
FOOD:
つくば食堂 花
COFFEE:
千年一日珈琲焙煎所
料金:
2500円 (1drink込み)
企画:
PEOPLE BOOKSTORE
協力:
OctBaSS&DISCOS

(タカツキのライブは23時ごろですー!)




*センベロ
千円でべろべろなのでせんべろ。豆腐をにらみながらお酒を飲んだという中島らものお酒の飲み方の流儀。wikipediaに載るような言葉ではないと思うが...。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%82%8D