「妖怪ウォッチ ジェットび ひこうき」動画で「宇宙飛行士」気分!



ああ、やっぱりビックコミックは面白いなあコミックIKKIも素敵だなあ
とつくばの山奥でねそべって小学館のマンガを読んでいると、
小学館のミズノくんからメールがやってきた

西原理恵子のマンガによく「いけめん」として出てくるミズノくん、
かつて、彼とプリキュアのプロデューサー吉田そして小林大吾という面子で
サイハテ感を求めて北海道放浪をしていたことがある。あの旅は良かった。
ミズノくん曰く

「小学一年生の付録の動画をつくってみない?」

とのこと、面白そう!ということで
動画と音楽を作りおろしました。

こちらから視聴することができます。
https://sho1.jp/2626

自身の人生において妖怪ウォッチについて
関わることになるとは思ってもいませんでしたが
フェースブックにてお知らせした所、

「一年生でなくても欲しい!」

とコメントいただきましたのでこちらに小学一年生6月号の
アマゾンのリンクも張っておきます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B01DMJRW6U

ビックコミックもIKKIもぼくんちも読みましょう。



「一年生」

だれもさいしょは一年生
みんなはじめは一年生

あさはやくおきれるかな?
ともだちたくさんできるかな?
きゅうしょくぜんぶたべれるかな?
おそとでかけっこできるかな?
大きなこえでうたえるかな?
うちゅうひこうしになれるかな?
ばれずによりみちできるかな?
しっぱいしてもわらえるかな?