渋谷のセッション(ULTIMATE SESSION)

まずは昨日のこと

イマゼキングのULTIMATE SESSIONに参加した。
渋谷までTXを乗り継いで。

メンバーは以下の通り。

Dr.秋山タカヒコ(downy)
Pf.渡辺シュンスケ(Schroeder-Headz)
B.tatsu(LA-PPISCH/JET SET BOYS)
MC.タカツキ a.k.a. Tree(SUIKA/SMRYTRPS)
Gt.白井良明(ムーンライダーズ)



photo by toto (thank you!)

自分は全員初顔合わせの人たち。
出会う瞬間というのはほんと1回きりなので
あとは「初めまして」ではなくなってしまうので
その時間を愛おしもうと思った。

ンで本番。
言葉で輪郭を描いてしまうのは
とても考えさせられる時がある
もったいない、滲んでしまいたい
そういうことを考えながら、一緒に音を出した

初顔合わせのなのだけれど
ひとりひとり、今まで一緒に音楽をやってきた誰かと
同じ雰囲気を持っているなぁと。
この人はあいつに似ていて
彼はあの子に似ている
なんなんだろう
思い過ごしだろうけど確信に近い

会話よりもなっている音や
そういう気持ちの在処や根源、のようなもので
感じられればと考えていた

ラップで人を打ち負かしたりするのは至極苦手だが
こういうことなら少しだけなら、できる。
誰かのいうことを聞いて宇宙飛行士になる事よりも
みんなで自分たちの宇宙を探しにいける事の方が
よほど嬉しかった。

終演が近づいて振り向いてメンバーの顔を見回した時
皺や表情がとても深みのある顔だったのを思い出して
自分もこんな顔になれるのかしら、なれたらいいなあと。

いろいろ言葉にしておきたいことはあるのだけれど
とりあえずはここまで。幸せな時間だった。