三条寺町のモブ・ディープ

三条寺町は雨が降っている
ヒップホップの2人組を調べる必要があって
ちょうどmobb deepのことを考えていたら訃報が飛び込んできた

暗くて差し込んでくる感じがなんか癖になったグループ
プロデジーは42歳で他界
http://playatuner.com/2017/06/rip-prodigy/


mobb deepと言えばShook ones pt.2ばかり延々繰り返し聞いた頃がある
イントロのハットとスネアだけでもう怖い気分になる。
8刻みのハットの音量バランスが大きめなところが好きだ
https://www.youtube.com/watch?v=0NUX4tW5pps

ソウルミュージックも、ヒップホップも歳を取り毎月
誰かの訃報をきくことになって、思い出すときと言えば
彼らがいなくなったとき位になってしまって
自分がなんだか閉店が決まってから惜しみにやってくる客みたいで
それがやだなぁと思っていたこともあったのだが
なんかもう慣れてしまった

ただ、彼らによってたかって、すこしづつものの見方を
変えられたという事実があって
それをたまに思い出せるように
書き留めておいても罰はあたらないのかもしれない